ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年04月01日

月夜は

3月31日~4月1日
21時半~5時半(仮眠3時間)

高校の同級生が富山に来ているので
久し振りの再会を楽しんだ後は海に直行!

今日は月夜で厳しいかと思いながら
最寄り漁港からランガンすることにしました。

幸い何時ものポイントが空いていました。

魚が頻繁に跳ねています。

ボラの腹を打ち付けるような跳ね方ではなく
なんの魚かメバルか?

先ずはワンダーをキャスト!

着水から5カウントしてリトリーブをしてすぐに
微かに気付かない程度の当たりのような感覚?

再度同じ方向にキャスト!
今度はリトリーブ中に『コツコツ』と当たりが
有りそのままリールを巻くと重みが乗り合わせたら軽いが良く引く

難なく釣れたのは

月夜は
メバル20㎝

針を外すのに手間取っていたら、相変わらず魚が跳ねているのが気になって、焦ってしまう!

リリース後にサイズUPを目指して打ち返すが
当たりが取れず、ルアーを色々とローテーション
するが、全て空振り!

嘲笑うように魚が跳ねていますが、リベンジを
誓いその場を後にしました。

やはり月夜にメバルは厳しいかと、シーバス狙いにシフトするために、河口堤防の横のゴロタに
向かいました。

駐車場は凄い車の数!

ホタルイカ掬い?
釣り場に入ると多数のアングラーでした。

入りたい場所は既に人がいたので、空いている
場所に入りルアーをキャスト!

ここでも微かに当たりらしき感覚が有るが
魚なのか良くわかりません。

暫く撃つも自分も周りも釣れていないので
仮眠をとりました。

次はかなり沖に離岸テトラがある場所で
メバルを狙うが釣れる気がしないので
3投だけ探って移動しました。

回遊メバル&クロダイポイントに入りました。
帰りがけのアングラーに様子を聞くと
当たり1つも取れないとのことでテンションダウン

1時間程撃つが結局 当たりはなく、シーバス
ポイントに戻りました。

相変わらず人が多く先程の位置で朝マズメまで
撃つが当たりがないまま納竿としました。

ホタルイカの接岸はないのですが
色々なベイトは入っているはずなので
もう少し釣れると思いましたが、
この時期にしては厳しい釣行となりました。







同じカテゴリー(メバル)の記事画像
月光
季節は移り
少しだけ
尺メバル!
渋すぎ
月夜メバル
同じカテゴリー(メバル)の記事
 月光 (2018-12-23 22:36)
 季節は移り (2018-06-09 15:37)
 少しだけ (2018-05-03 11:55)
 尺メバル! (2018-03-21 14:26)
 渋すぎ (2018-03-18 15:00)
 月夜メバル (2018-03-03 15:38)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
月夜は
    コメント(0)