ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年05月28日

春の海から夏の海へ

5月28日

富山東部は波が高くなる予報で心配しましたが
幸運にも予報がハズレたので深夜1時に出撃しました!

ホタルイカ絡みでクロダイポイントで撃つも
当たりがない中ショートバイトを拾いましたが
あの魚でした!

春の海から夏の海へ

ポイント移動するか迷いましたが、朝マズメは
何時もの漁港で撃つことにしました。

ズィークイッドFとSSSで撃つが反応がなく
最近好調のワンダーにチェンジしたら

春の海から夏の海へ
表層でギジハタ

同じパターンで

春の海から夏の海へ
メバル

地合いかと直ぐに撃ち返しレンジを下げて
沈みテトラギリギリをリトリーブしてストップ
させたら凄い当たり!

激しい突っ込みと暴れるはでドラグ調整しながら
なんとか寄せて念のためタモ入れしました。

春の海から夏の海へ
良型でスレ掛かり!良く引くはず

ルアーを外すときにタモ網にフックが引っ掛り
あたふたしていたら地合いは終了したのか
当たりがなくなりました。

その後ルアーをロストしたので、移動し師匠と
合流してショアジキに挑戦しました❗

遠くでナブラが発生するもジグが届く距離では
なく、それでも期待して打ち続けましたが
ノーフィッシュでした。

ジギングしながら師匠と釣りの事、魚の事、海の事、色々と話が出来て色々と教えて頂いて勉強になり充実した釣行となりました

春の海から夏の海へ

最近はギジハタが釣れ出して海も少しづつ季節が
夏に近づいてきました❗













同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事画像
最近の釣り
月光
デンジャラス!
カサゴ祭り
季節は移り
渚釣り
同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事
 最近の釣り (2019-09-23 20:04)
 月光 (2018-12-23 22:36)
 デンジャラス! (2018-07-14 14:05)
 カサゴ祭り (2018-06-17 13:18)
 季節は移り (2018-06-09 15:37)
 渚釣り (2018-05-26 19:30)
この記事へのコメント
良型ですね(^.^)
私も良型メバル釣りたいです( ◠‿◠ )
Posted by ヒーコちゃんヒーコちゃん at 2017年06月22日 01:52
ヒーコちゃん、コメント有り難うございますm(__)m毎週釣りに行ってますが、最近スランプです。この時期は苦手です。デカキジ釣りたいな❗
Posted by hako-takahako-taka at 2017年06月24日 13:00
ヒーコちゃんへ以前返信したつもりが
公開されてなかったみたいでスミマセン。未だに返信のしかたがよくわからないので、今後も失礼が有るかもしれませんがお許しください。
Posted by hako-takahako-taka at 2017年07月17日 13:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春の海から夏の海へ
    コメント(3)