ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年03月03日

月夜メバル

3月3日
4時半~6時半

1時間寝坊したので慌てて出撃しました。

道中釣場に向かっていると、立山連峰が
うっすらと浮かび上がっています。

朝マズメ?

時計を確認すると4時?

寝ぼけているのかと思うと、月光が立山連峰を
照らしていました。

幻想的な風景を見ながら漁港に到着しました。

波は高めでシャロー帯で厳しいので、漁港に
直行して正解だったかな?

ヤリイカをスッテで狙うはずが、人が多く
入る隙間がないので、諦めて先端付近で
メバルを狙います!

月明かりで明るいので厳しいかと思いながら
いつも通りにキャストして2投目に弱い当たり!

メバルは浮いているのか?

しかしその後は音沙汰なく、ルアーをワンダーに
変えて中層からボトムを探ると直ぐに
引ったくる当たり!

大物ではないが良い引き!

月夜メバル
コンディションの良いメバル23㎝

しかし単発で終わり、その後は弱い当たりが
有るが、乗せることが出来ません。

虚しく時間だけが過ぎて完全に朝マズメに
なり、ボトムを探っていると、ジャレつくような
当たりが有り、合わせを我慢しながら、ユックリとリトリーブを続けたら、乗せることが出来ました。

しかし引きは軽い!

月夜メバル
15㎝位

その後も暫く粘るが、反応はないので納竿としました。

予想通り月明かりでメバルの活性は低かったですが、ボーズを覚悟してたので、少し釣れたので良かったのかな?

来週は釣に行けませんが、再来週末が新月の
大潮なので、ホタルイカ取りの人が多く
来そうですね、ポイント確保が困難になってきますが、その時はランガンしながら釣行を
行おうと思います。





同じカテゴリー(メバル)の記事画像
月光
季節は移り
少しだけ
月夜は
尺メバル!
渋すぎ
同じカテゴリー(メバル)の記事
 月光 (2018-12-23 22:36)
 季節は移り (2018-06-09 15:37)
 少しだけ (2018-05-03 11:55)
 月夜は (2018-04-01 14:08)
 尺メバル! (2018-03-21 14:26)
 渋すぎ (2018-03-18 15:00)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
月夜メバル
    コメント(0)