ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年04月29日

ショートバイト地獄

画像がUP出来ないトラブルで記事更新遅くなりました。

4月27日~28日

4月はホタルイカパターン最盛期ですが
期待していた新月も不発に終わりました。

ここ2週間で3回出撃し、トータル16時間ほど
ノーバイトでした。

9時半頃ポイントに到着すると、月明かりで
ライトが必要ない位明るさの中キャストするが
反応はありません。

リトリーブ中にふと西の空を見上げると
火の固まりが落ちてきました???

途中で2つに割れて消えていきましたが
あれは何だったのか?

流れ星よりかなり大きくスピードも遅かった
火球というやつかな?

周りに人もいないので、怖くなって退散しました

次のポイントに移動して撃つも当たりがなく
離岸テトラギリギリを攻めていたら、案の定
ラインが巻かれてラインごとルアーロスト!

今日も厳しいと思いながら3箇所目のポイントに
入りました。

入りたい場所は既に人がいたので、反対の
離岸テトラを撃つことにしました。

表層~中層を探るが反応はなく、ボトムの
海草付近にルアーを通すと、海草に引っ掛かる
感覚と何かが、じゃれる感覚が混じります。

怪しいと思いながら再度同じ方向にキャスト!

海草に引っ掛かりながらルアーを通すと、
竿に重みを感じ合わせを入れたら、魚の引き!

まずはムラソイが釣れました。

活性が低いのか海草にルアーを通さないと
釣れない感じです。

海草に引っ掛かる感覚と、魚のじゃれつく当たりを、聞き分けながら掛けていく事が、楽しくなってきました。

なかなか口を使ってくれず、多数バラしながら
掛けていき、何とか数を釣ることが出来ました。

ショートバイト地獄
ムラソイ

ショートバイト地獄
カサゴ

殆どの魚は口の下の外側に針掛かりしてました。

途中でカサゴ、ムラソイでない当たりがありましたがこれもバラしてしまいました。

今回は魚の活性がかなり低くショートバイトばかりでしたがパターンを掴んで釣れたので
サイズは小さいが楽しめました!






同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事画像
最近の釣り
月光
デンジャラス!
カサゴ祭り
季節は移り
渚釣り
同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事
 最近の釣り (2019-09-23 20:04)
 月光 (2018-12-23 22:36)
 デンジャラス! (2018-07-14 14:05)
 カサゴ祭り (2018-06-17 13:18)
 季節は移り (2018-06-09 15:37)
 渚釣り (2018-05-26 19:30)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ショートバイト地獄
    コメント(0)