ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年03月24日

寒い釣果

3月23日
22時~翌朝5時半(仮眠3時間)

波も落ち着いたようだしシャロー帯も撃てそう

今回はランガンしながら色々な魚種を狙うことに

1ヶ所目は堤防横のゴロタサーフでシーバス狙い!

ポイントに入る時に帰られるアングラーと
すれ違い挨拶がてら釣果を聞くとノーバイト

ま~何とかなるでょうとアングラー特有の
プラス思考で、突堤に立ちました。

ベイトは何か?
ホタルイカパターンより稚魚のパターンかな?

プラグをキャストして扇状に探っていきます。
数投するもノーバイト

少し歩いて離岸テトラが、からむポイントで
シーバスと根魚を狙うことにしました。

オープンな所へプラグを撃ち、離岸テトラ際は
ズィークイッドを撃ちましたが、
ここもノーバイト!

再度プラグへ変えて3投目リトリーブをしながら
そろそろルアーを回収しようと思ったら
『ゴン!』と当たり♪

軽いが良く引く!

埋もれたテトラにラインが巻かれそうになりながら何とか釣れました。

寒い釣果
久し振りのチーバス

その後は、うねりが酷くなり、たまに膝下位まで
うねりが来るので移動しました。

次はクロダイ、根魚ポイントですが
波も少なく快適ですが、1時間撃つがノーバイト

日付けが変わる頃仮眠をとりました。

次のポイントも離岸テトラですが
うねりの波長が大きく撃ちずらいです。

プラグとズィークイッドをローテーションするが
ルアーをロストしそうなので1時間程で
撤退しました。

移動しようと車へ戻ると、インスタフォロワーさんと合い情報交換、何処も厳しそうです。

最後はメバルでも釣れないかとホームの漁港!

朝マズメまで撃つが結局ノーバイトで終了!

最近は数釣出来ない状態が続いています。

次回新月大潮まではこの状態が続くのか?

でも海の状況が悪くても、また出撃します。



同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
メバリング② 釣れないヤツ
ウネリの中で
外道一匹
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 メバリング② 釣れないヤツ (2016-02-29 21:27)
 ウネリの中で (2015-07-11 15:53)
 外道一匹 (2015-07-05 11:27)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
寒い釣果
    コメント(0)