ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年03月25日

本命は何処に

新月も近づき期待していたのですが、金沢は
金曜日午前中に雪が舞い、冬に逆戻りした天気

魚も活性が落ちているかと思うと
自分まで活性が落ちてしまいました。

深夜2時に目が覚めて波の状況を確認すると
昨夜と比べ落ち着いてきたので出撃しました。

先週クロダイが釣れたポイントに4時過ぎに
到着したがやはり寒すぎ!

朝マズメまで時間もないのでここの1ケ所縛りで
やることにしました。

ZQ90Fをキャストして表層を探るが当たりが
なく今日は厳しいかと思いながらの数投目

『ゴン!』と当たりがあり、合わせて
寄せる途中引かなくなりながらも釣れたのは

本命は何処に
22㎝位の抱卵ムラソイ

その後ショートバイトが連続したため
少し立ち位置を変えルアーを通すと

本命は何処に
ムラソイ25㎝位

当たりが途絶えた為、ルアーをZQ90SSSに変えて
ボトム付近を狙うことにしました。

着水後ボトムを取り(取ったつもり)ゆっくりと
ルアーをストップ&ゴーで操作して
海藻付近を通過させた後、ルアーをステイ
させていると、もぞもぞと反応があり少し間をおいて合わせを入れたらフッキング成功!

途中根に潜られましたがラインを少し緩め
待っているとラインが張ったタイミングで
リールをゴリ巻きしカサゴが釣れました。

本命は何処に
カサゴ25㎝位

少しづつ空が明るくなり暫くボトムを
攻め続けますが当たりを取ることが出来ず
納竿としました。

気温低下から水温が下がったのか、先週に比べ
魚の活性が低いような気がしました。


今回メバルが釣れませんでしたが
次回釣行時はホタルイカ接岸を期待しメバルを
釣りたいと思います。













同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事画像
最近の釣り
月光
デンジャラス!
カサゴ祭り
季節は移り
渚釣り
同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事
 最近の釣り (2019-09-23 20:04)
 月光 (2018-12-23 22:36)
 デンジャラス! (2018-07-14 14:05)
 カサゴ祭り (2018-06-17 13:18)
 季節は移り (2018-06-09 15:37)
 渚釣り (2018-05-26 19:30)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
本命は何処に
    コメント(0)