ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年06月09日

季節は移り

6月2日

先週のブログをサボってしまいました。

ホームゴロタ浜で深夜に根魚を狙うが
当たりがなく、一旦仮眠をとり朝マズメに

季節は移り
久しぶりメバル25㎝

季節は移り
カサゴ22㎝

2連チャンで釣れてその後は沈黙!

少し移動してキスを狙うが撃沈で終了!


6月8日~9日

ゴロタ浜ホームに9時半に到着するが
横風が強めに吹いてます。

何とか撃てそうなので、離岸テトラに気を付けて
慎重にキャストするが、ルアーがどこに飛んでいるのか分からない状態で、当たりもなし!

そのうちポツポツと雨が降りだして来ました。

我慢して続けるが、どしゃ降りになって来たが
風が収まったので続行!

雨の降り始めは『釣れる』イメージが有るので
期待するが、反応無し!

雨が止んだら、また風が強くなりを繰り返して
そんな状況で粘るが、釣れないので一旦仮眠を
取りました。

少し寝過ごして、朝マズメまでの短い時間を
期待を込めてキャスト!

ルアーをボトムまで沈めて、根掛かりに
気を付けて、ユックリとリトリーブ&ストップ
を繰り返し、ストップのあと少し穂先を煽ったら
微かな当たりを感じて聞き合わせで、ロッドに
重み!

本合わせを入れたら、魚が抵抗を始めました。
明らかにカサゴとは違い、寄せる最中も抵抗を
続けながらも釣れました。

季節は移り

キジハタ30㎝

次も連チャンで、魚が掛かり引きが強いので
サイズupを確信したが

季節は移り
サイズダウンのキジハタ28㎝

そしてカサゴを追加して、地合い終了!

季節は移り
カサゴ22㎝

明るくなってからフラットを狙うが撃沈!

少し移動して、ライトタックルでキスを狙いました。

最初から当たりが有るが、なかなか乗らず
当たりの後でサビクのを止めると、針に
掛かり出しました。

季節は移り
ダブルのキス

その後もポツポツと釣れましたが
最後にウグイが掛かり当たりが遠退いたので
納竿としました。

先週は最後の?メバルが釣れて
今日は今年初のキジハタが釣れました。

これから本格的に夏の海に変わっていきそうです









同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事画像
最近の釣り
月光
デンジャラス!
カサゴ祭り
渚釣り
突然の出来事
同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事
 最近の釣り (2019-09-23 20:04)
 月光 (2018-12-23 22:36)
 デンジャラス! (2018-07-14 14:05)
 カサゴ祭り (2018-06-17 13:18)
 渚釣り (2018-05-26 19:30)
 突然の出来事 (2018-05-12 18:14)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
季節は移り
    コメント(0)